FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
洗面ボウルと棚

外壁の仕上げと平行して室内では塗装作業が進んでいます。OSMOを塗っては拭き…塗装屋さん

寒いのに大変そうです。週末自分も塗りに行ってこようと思います。

塗装作業の終わったところは設備が徐々に入れられるようで、トイレやIHクッキングヒーター

食器洗洗浄機が山積みになっていました。

IMG_7467_convert_20111124214940.jpg

山積みのトイレたち。もうちょっと出番待ちです。(どうでもいい写真か…汗)

IMG_7479_convert_20111124215219.jpg

洗面の鏡と棚の枠が取り付けられていました。

この棚…鏡と同じ位の大きさの、飾りに近い状態の棚を考えていたのですが、取り付けられて

みると、ばっちり棚でした。これに扉も付くので、もっと棚!って感じになるのかな…。

せっかく取り付けてもらった後でナンですが、もう一回り小さくても良かったかも。

図面もいただいていたので、ちゃんとサイズ確認すればよかった~~~。

なんとな~く、大きい棚に中くらいの鏡、ちいさ~いボウルっていう感じになったな~と思った

のは自分だけかな。棚と鏡位のサイズのボウルにしておけばよかったのかな。関係ないか?

(かなり自問自答中) まだ小さくしてもらえるんだろうか…。ん~。

ちなみに棚の中は可動式なので、好みの高さに調節できます。鏡と同じ色に塗られたら気に

ならないかな…。

う~~~ん。

IMG_7480_convert_20111124215920.jpg

ボウルはヤスダプロモーションのものです。値段はそれほど差がないので、四角いものにしようか

まるくても蛇口がボウルの外につくものにしようか悩みました。

結局天板タイルの汚れが気になるだろうと思って、ボウルに水栓がつくタイプに。

ボウルが小さいので、水が飛び散るかな~とか色々考えたけど、ここは手洗いと歯磨き専用

みたいな場所なので、小さくてもヨシとしました。。。

IMG_7482_convert_20111124220526.jpg

階段のキジ棒も完成していました。北側にある階段なので、少しでも明るくなったら…と

階段の真ん中は壁じゃなく、キジ棒にしてもらいました。

手すりも下から取付られていました。


大工さんがいよいよ今週でお仕事が終わりになります。

暑くて仕方なかった真夏から泊りがけでやって来られて、寒くて仕方ない冬に終わろうとして

います。ものすごく優しくて気さくな大工さんなので、仕事帰りに行く現場が楽しみでした。

もう大工さんがいなくなると思うと、本当に淋しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

読んだよ。の合図におひとつポチっとお願いします。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[洗面所
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/94-9a6077f6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。