FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
リビングの羽目板

我が家の羽目板は、トイレとリビングの1面のみ。どちらも白で塗装して、トイレはちょっとだけ

シャビーな感じになる予定です。リビングは普通に塗ってもらいました。

IMG_7444_convert_20111121214749.jpg

夜撮影したので、ちょっと暗いですね^^;

当初塗り壁だったものを、1面だけ羽目板に変更しました。

この羽目板、素人は「羽目板にして」って簡単に言えるのですが、工務店さんに「どこで見切る

か」とか「幅木なんかも、どう処理するのか、色はどこから変えるのか…」など、すっごく

打ち合わせした記憶があります。羽目板にしなかったら、角ばっているところも、アーチに

なったんだな~って、今頃思ったりして。これはこれで、自分でやりたかったことの1つなので

羽目板に出来て満足です^^

IMG_7443_convert_20111121214941.jpg

正面から見たステンドさん。フレームも白に塗られる予定です。

キッチン側で照明をつけると、ほんのり灯りが見える・・・はず。

IMG_7445_convert_20111121215152.jpg

帰りがけに見たこの箱。

ここここここぉらぁ~って書いてあるぅぅぅぅ~~~♪

テンション上がりました。

KOHLERのシンク、すごく重たいらしく、男性3人がかりで運んだなんて工務店さんから聞いて

いたので、それだけ重たいシンクならグラス落としたら割れるよなぁ~。なんて…

そのうちガンガン割る日がくるのでしょうか。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

完成間近?になってきました。おひとつポチっとお願いします。



スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:6   trackback:0
[羽目板
comment
羽目板、すごーーーく可愛いですね!
うちもどこかに使いたかったなぁ!!
(プラン的に無理そうですが。。。)
ステンドグラスも羽目板と合っていて、
とっても素敵ですね♪

私も、KOHLERのシンク、使いたかったです。
オシャレで可愛いですよね~!!
でも、重たいなんて知りませんでした。ビックリ!!
やっぱり食器を落としたら、すぐ割れちゃうんですかねぇ?
うちは、HMさんにシンクを指定されたので
それを使うことにしたのですが、
やっぱりKOHLERのシンクに憧れます!!
2011/11/22 12:39 | | edit posted by kiki
はじめまして!suuさんコメントから初めて飛んできました~。こんな素敵なおうちづくりしている方がいらっしゃるなんて~もっと早く気付いていれば・・・。(笑)
輸入住宅カテ、あまり見てなかったからかもですねっ。

羽目板めっちゃ可愛いですー!
我が家はダイニングの一面と背面キッチンの部分だけ、こんな感じにしてもらう予定です。
この記事拝見して、なんかますます楽しみになっちゃいましたよ~♪

そしてコーラーシンクになさったのですねっ。
我が家は断念、バスタブみたいな素材のFRP?だったかな?そんなプラスチックみたいなシンクにすることにしました。

早く取り付けられないかな~♪楽しみですね。
また遊びに来ちゃいます☆
2011/11/22 21:30 | | edit posted by いちご
kikiさんへ
こんばんは~。羽目板…かわいいです??ホント?ホント?そう言っていただけると嬉しいです。羽目板…洗面所の壁にしようか、リビングにしちゃおうか、迷って決めたものの、決めた後もちょっと迷った時もありました^^; ステンドの枠が塗られてくると、もうちょっと雰囲気が違うのかな…。
KOHLERのシンクは、食器割り放題みたいです 笑。下に敷くネットみたいな割れ防止のがあるんですけど、それがお高くて設置は見送りました。でもあったら食器は割れづらいかも。。。
もうしばらくしたら取り付けられる予定です~^^
2011/11/22 22:03 | | edit posted by arincororo
いちごさんへ
こんばんは~。初めまして。わたし、いつもいちごさんのブログ読み逃げしていたので、コメントいただいてびっくりしました~^^;
いちごさんも羽目板お好きなんですね~♪ 羽目板って、よく雑誌で見てかわいいな~って思っていたのですが、実際取り入れるとしたら、どこにしようって考えました…。
照明と合うかな~とか、カントリーになりすぎちゃうかな~とか色々。
でも、いちごさんやkikiさんのような羽目板好きな方にコメントいただくと、やってよかったって思いました。
わたしもちょくちょくいちごさんのブログおじゃましますね~。
2011/11/22 22:08 | | edit posted by arincororo
はじめまして♪
初めてコメントさせて頂きます☆makinatsuと申します!
ouchi日記という題でblogを書いています♪

arincororoさんのblog、よく拝見させていただいていました!我が家と同じくらいの時期から着工されていたし、とってもオシャレなお家だったので気になっていました~(*゚v゚*)

素敵な羽目板ですね~、ステンドとも凄くマッチしてます~!
うちも、ダイニングの壁が羽目板で白く塗装する予定なんですが、arincororoさんのお家は、何で白く塗装されましたか??うちは、自然塗料のオイル?リボスかな?で塗装する予定だと聞いているのですが、結構木肌が目立つかな~って思っています。
arinicororoさののお家の羽目板が綺麗に塗装されていたので、参考までに教えてくださーいッ(o'∀'o)
2011/11/25 12:15 | | edit posted by makinatsu
makinatsuさんへ
makinatsuさんこんばんは。初めまして。
わたしもmakinatsuさんのブログ、おじゃましてました~~(読み逃げでごめんなさい!)
瓦の屋根、やっぱりかわいいっっと思ってながめてますよ~。
我が家の羽目板は、1度OSMOの茶色を塗って、その上にアクリル系の白い塗料で塗装していただきました。こうすると、木目は見えなくなりますし、ジャンクにしたい時はやすりでこすれば下の茶色が出てきて、アンティークっぽい感じにもなります。
上に塗った白は、実際ハケで塗ったのかローラーだったのか見ていなくて分かりませんが、ムラが出るように塗りました~って工務店さんに教えてもらいました。
トイレも同じ仕上げです。
こんな感じで…参考になります???
うちでよければ、何でも聞いてくださいね~^^
コメントありがとうでした~。
2011/11/25 20:28 | | edit posted by arincororo
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/89-bb7bb0f0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。