FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
破風がつきました

久しぶりに、歩いて現場へ行ってきました。行く途中あちこち散歩がてら立ち寄って目で秋を感じて

きました。栗を拾ったり、もみじやイチョウの葉を拾って遊ぶ我が子、楽しそうでした。

IMG_6941_convert_20111022224423.jpg

破風が付いていました。白い破風で2段になっています。妻飾りはつけません。

IMG_6944_convert_20111022224618.jpg

屋根の雪止めも付けられていました。

お隣さんの境界近くまで寄せて建てたので、無落雪素材の屋根とはいえ、表層雪崩がおきた時はお隣の

敷地へ雪が落ちてしまうので、雪止めつけました。

IMG_6957_convert_20111022225151.jpg 

IMG_6950_convert_20111022225314.jpg

IMG_6955_convert_20111022225526.jpg

来週はいよいよ照明器具、クロス、食器棚を最終決定します。

まだ迷ってるものが沢山あるけど^^;

カーテンは、もう少し後にしようか~って話になりました。迷っているものがまだまだあるので

ケーテンまで来週は行きつけないかもねってことで 汗。



自分の好きな物がブレなければすぐ決められるけど、打ち合わせをしているうちに色々考え方も変わって

きて、やっぱりここはこうしようって変更したら、それに付随するものも変更になったりして

なかなか決められないです。 カーテンも照明器具もいつか買い替えるものだからそこまで迷わなくて

もいいんじゃない?ってダンナに言われたけど・・・でも・・・買い替える時はまたその時で迷う

ような気がするんだけど。。。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

迷う私に愛のポチを…


スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:4   trackback:0
[屋根工事
comment
素敵ですねぇ。
溜め息つきながら読ませていただきました。
素敵なお家ですねぇ~。

写真も秋を感じるわぁ~^^

もう紅葉してるんですねぇ。
こちらはまだです・・・。

九州は長崎ですから~。

まだ少しあったかいです。

色々決めなければいけないこと、私もあるんですが・・・。
照明とカーテン悩みますよねぇ・・・。
カーテンも照明もいつか買い換えるとしても、そのいつかっていつ?って
思ってしまって、なかなか決められません・・・。
だって、今使ってる照明ですが、もう10年は使ってます・・・。
とくに気にいってるわけではないのですが、壊れないので何となくつかってます・・・・。
だから、最初決めるときって、特に慎重になってしまいます。

私もそろそろ決めないといけない時期です・・・。

優柔不断なので、決められず・・・保留のままです。
そろそろ担当者の人がしびれを切らすかも・・・。




2011/10/24 04:21 | | edit posted by キャラメルです。
>>キャラメルさんへ
いつか変えなくちゃいけないカーテンやクロスも、いつか・・・なんて何年先かわからないですよね。キャラメルさんの気持ち、よくわかります~!
住んでみて、もっとこうしたら~っていうところもあると思うんですけど、後で笑い話になる位、悩んでみてもいいのかな~って思ってマス^^;
考えている時間も結構楽しい(苦しい?)ですね。
2011/10/24 21:24 | | edit posted by arincororo
そうですね~!
そうですよねー!今は悩むのも結構楽しいですよね。
家が建ってしまえば、こういうことに真剣に悩むことも少なくなるのでしょうから・・。
小さいことに悩みたいです。

旦那様には悩みすぎ、こだわりすぎといわれていますが・・・。

悩むのも楽しいんですよねー。

まぁ苦しい時もあることはありますが。

楽しむことは大事です。
2011/10/25 00:00 | | edit posted by キャラメルです。
Re: そうですね~!
>>キャラメルさん
来年の今頃はもう新居!と思うことだけが自分を奮い立たせている感もありますが 笑
建てる時は見た目を考えて工夫するけど、住み始めると使い勝手の方が優先されるって友達が言ってました。
両方を求めるのって難しいですね。。。
2011/10/25 21:51 | | edit posted by arincororo
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/65-86ee2b43
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。