FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
断熱材入ったー

関東あたりじゃぁまだ夏のような陽気なのに、極寒地方のココはさむ~~~~~~い。アウター羽織って

ても、寒すぎて朝晩はダウン着てもいいかなって思う位。

帰り道、大工さんのところへ立ち寄ってみたら・・・・

IMG_6863_convert_20111018220219.jpg

断熱材入ってた~~!

我が家の外壁面はすべて吹込RWになっています。間仕切り壁は高性能GWで、1階天井と2階床の間が

RW、屋根面はブローイングです。

IMG_6862_convert_20111018220612.jpg

間仕切り壁のGW。

IMG_6865_convert_20111018220759.jpg

吹込部分はパンパンに入っていて、施工によって上手下手が出ないように、誰がやってもパンパンに入る

吹込みになっているそうです。

IMG_6864_convert_20111018221130.jpg

お風呂も搬入されていました~~。

我が家はPanasonic ココチーノです。ワイド浴槽にしてみました。広いのかどうか実物を見ずに

決めたので、こうして見てみた感想は…「幅はあるけど意外と浅いのね」ってところです。

徐々に家っぽくなっていくので、見ていると楽しいです。

屋根も、板金屋さんが張ってくださっているので、少しずつ色のついた所が広がっています。

明日は屋根の写真撮れるかな~。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

お帰りの際は、おひとつポチっとお願いします。




スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:4   trackback:0
[木工事
comment
こんにちは~
どんどん進んでますねー。

お風呂おっきーい!
幅があるので浅く見えるんでしょうね。
いいなぁ。

ロックウールとグラスウール、両方使ったのは何か理由があるんですか?

↓カーテンの写真、もしかしてsala’sさんのお宅じゃないですか?見学会でお邪魔したお宅とそっくりでビックリ!
arincororoさんとは好みが似てるかも。
コロニアル、いいですねー。

屋根も拝見できるの、楽しみにしています。
2011/10/19 16:07 | | edit posted by suu
こんばんは~
arincororoさんは寒いところにお住まいなのですねー。
私は九州ですので、まだダウンはいらないんですが、
朝と夜は少し肌寒いです。
でも今日は半袖で過ごせたくらいポカポカ陽気でした^^

断熱材、パンパンに敷き詰めてありますねー。
ロックウール、グラスウール・・・色んな種類の断熱材があるんですね。無知でスミマセン・・・。

お風呂はココチーノなんですね!
大きくていいなぁ~。








2011/10/19 22:43 | | edit posted by キャラメルです。
Re: suuさんへ
断熱材のロックウールとグラスウールは、ロックウールは主に遮音のために1階天井と2階床の間に入れているそうです。グラスウールは間仕切りの断熱のため…ということでした。
工務店さんにまかせっきりで、どっちの何がいいのかも実は分かっていないんです~汗。

コロニアルチェックのカーテン、sala'sさんなんですか????
コロニアルチェックのHPに掲載されていました。
カーテンも素敵ですが、お家の雰囲気がどツボなんですよ。実物のsala'sさんのお家が見られるだけで羨ましいです。suuさんのお家、完成が楽しみです^^
2011/10/19 23:06 | | edit posted by arincororo
Re: キャラメルさんへ
こんばんは~。まだ半袖で過ごせるだなんてっ。同じ日本とは思ないですね~。
こちら、北海道です。半袖なんて無理!!
朝晩じゃなくても上着必須なんです(T▼T)
そしてそんな極寒の地なので、断熱は基礎も壁もドカン!と入れています。
うちは外断熱といって、壁のグラスウールの外にさらに断熱材を入れることはしませが、それもこちらはかなり多いですよ。

お風呂は…ワイド浴槽にしちゃったら、給湯器のお湯の量を増やすことになり、容量UPしました。
そんなところにも影響しちゃうんですね。。。
2011/10/19 23:12 | | edit posted by arincororo
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/60-3e9eeb98
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。