FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
2階へ上がってみました

何日か現場へ行けず、今日久々に行ってみると「2階見るかい?」と大工さんに声をかけられ、お言葉に

甘えて2階へ上がってみました。床が貼られていて、垂木を組んでいる最中です。

ここ数日晴れたり雨が降ったりを繰り返していて、屋根にはブルーシートがかけられて、2階床が濡れ

ないように処置されていました。

IMG_6570_convert_20111006224142.jpg

2階の子ども部屋です。ドーマー部分のあたりにみえる青いものがシートです。

2階の窓部分はまだ開いていますが、1階の開口部は防水シートのようなものが貼られ、雨が入って

こないようになっていました。

大工さん曰く「濡らしたくないからね~」だそうです。

ツーバイは施工中雨に濡れるって、ちょっと気になっていたけど、でもそんなの在来だろうが

ツーバイだろうが、よっぽどの晴れ間めがけてイッキに施工しない限り、絶対1度や2度は雨に

当たるんだよな~って思って、細かいことをうだうだ考えてしまったこと反省しました。。。

大工さんが自分の家のように大事に大事に扱ってくださっていて安心しました。

IMG_6569_convert_20111006224708.jpg

1階の窓の一部も仮(らしい)で取り付けられていました。

窓のサイズって、図面で見た時はあまりイメージがわかなかったけど、こうして見てみると大きいかも。

全面も側面も道路なのに、もう1つのリビングの窓も大きいし。

何か目隠しに外に木を植えようかな~。レースカーテン必須かも。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おひとつポチっとお願いいたします。





スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[木工事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/53-c5fdf849
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。