FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
2階の壁もちょこっとつきました

久々に現場へ行ってきました。昼間なかなか行けず、急に寒くなったので大工さん風邪ひいたりして

ないかと心配でした。(でも動いているから寒くないよ~って毎回言われます^^; )

IMG_6557_convert_20111004224545.jpg

あんまりいい天気じゃないんだけど、屋根の垂木がついたり、ドーマーの壁がついていました。

雨が続いているので、屋根をすっぽり覆うことは難しいけど、窓の入るところは養生してありました。

ツーバイで住宅を建てられた方のブログを見ると、屋根が貼られるまで雨ざらしになって壁は

大丈夫かなと書かれているものが目についたのですが、こう毎日雨降りだと確かに気になって

しまいます。壁を貼る時にきちんと乾かして貼るので、カビも生えないようになるようです。

夜、ダンナが現場を見に行くと、窓が運ばれてきたようで、1番大きなリビングの窓が仮止めされて

いたようです。我が家の窓は全部アンダーセンなので、外側樹脂で内側が木です。

なので、この屋根を貼り終える前の窓の設置がちょっと気になっています。

木製の部分に雨があたったら、シミにならないのかな~とか…。

小心者かな~。

窓もそれなりのお値段のものなので、夜盗まれたりしないのかな~とか。


あ~。


スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[木工事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/52-c78f9dcb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。