FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
家の要望事項
プランニング前の家族会議で、設計する時に盛り込んで欲しい「夢」を沢山考えました。

○間取り
 リビングからキッチンが丸見えにならない
 吹き抜けはいらない
 和室はいらない(神棚もない)
 玄関横にシューズクローゼット
 キッチンの近くに食品庫
 脱衣所の近くに乾燥室を設け、洗面と脱衣と乾燥をすべて分ける
 乾燥室から外に出られるように
 主寝室には広めのウォークインクローゼット
 フリールームは、来客があった時に泊まれるように、通路ではない場所に
 パソコンをするスペースが欲しい
 1Fに納戸が欲しい

○外観
 ドーマー2こ
 大屋根
 カバーポーチ900~1365mmで設置したい
 屋根勾配は10寸勾配で

こんな感じで要望をしました。

これは絶対!だったのが乾燥室。

共働きで、平日のお洗濯は夜限定。夜洗うと、今は濡れた服の下で脱いだり着たりするので、体に触れると冷たい! これがイヤだったから。あと、乾かず場所が狭くて、家中の鴨居に服がっかってるのもイヤで。
新居は乾燥室欲しい! これ、キッチンと同じくらい譲れないッス。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[間取り
comment
こんばんは
コメント残して下さってどうもありがとうございました。
ホント、かなり要望が似てて、ビックリです。
和室なし、シューズクローゼット、食品庫、ウォークインあたり特に(笑)
ドーマー、素敵ですね。私もドーマーにすればよかったなーと思ったりします。
10寸勾配はすごいですねー。
とっても可愛いオウチになりそう♪
お菓子の家みたいなの、私も憧れます。
また遊びに来させてもらいますね。
2011/08/21 00:09 | | edit posted by suu
>>suuさんへ
こんばんは。suuさんのブログ、まだ全部読めていなくて、シューズクローゼットの框のことや、洗濯機の収納場所など、先に知っていればもっと工夫できたのに~と思うことが多々ありました^^;
家の事で考えている時間は楽しいけど、難しいことも沢山です。これからもよろしくです!
2011/08/21 20:25 | | edit posted by arincororon
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/5-fe73fc6e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。