FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
業者さんが決まるまで~その3~

我が家の用意した敷地は、購入から3年以内の住宅建築が条件になっており、3年以内の完成が見込まれ

ない場合は土地を返還しなければならないものでした。

業者さんを数社にしぼり、さらにそこから1社にしぼり、さらにそこから何度もプランを作り…

こうしているうちに購入から2年2ケ月が経過しました。

残り8ケ月。


でも私たち夫婦には「あと」8ケ月もあれば、住宅は長くて4ケ月で完成だから余裕だ!

そんなふうに思っていました。

図面もほぼ修正を終えて、さぁ来週契約を交わしましょう。

ちょっと早いけど、お風呂もショールームで見てきて決めちゃっても大丈夫ですよね?

間取り決まったし、お風呂の位置も決まっているし。 結構テンションが上がっていました。

社長さんと契約日時を約束して、契約用に実印も注文して準備万端になった…。





そんなある日の朝、新聞を読んでいると、何やら見慣れた建築業者の名前が。

地方版の端の方にひっそりと…






自己破産 の文字。







うそーーーーーー
うそーーーーーーーーーーーーーー

うそおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!

何でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

契約の日決めたよね。任せてくださいって言ったよね。

社長さん!お会いした時、ひとっことも自己破産するなんて言ってないよね!

もう頭が真っ白。

どうしよう。あと8ケ月しかないよ。また業者さん探すの?これから?

あんなに見てまわって、やっぱりこの工務店さんじゃないと伝わらないねって話してたのに。

社長さんに電話しても、会社に電話しても、自宅に電話してもつながらない。

今日はダメでも明日はつながるかも。

でも、それっきり連絡が途絶えたままになってしまいました。



我が家中では家の話しがタブーになり、土地も全額は戻ってこないけど返して家は縁がなかった

ものと思って諦めよう。そんな状態がしばらく続きました。

自分たちと同じように、これから家を建てようとしている方のブログを見てはため息…。

どうしてこうなっちゃうかな~…。

家の中では子どもたちも自分の部屋が出来たら友達よんでいい?とか、ベッドはこういうのが

欲しいなんて話題も出さなくなって、暗い我が家になっていきました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

え?まだ続くの?

それでも読んであげるっていう方がいらっしゃったら・・・おひとつポチっとお願いします。





スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/47-50904a8c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。