FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
小学校の古い椅子

新しく出来るお家には、ちょっと外でお茶したり(しないと思うけど…)、ちょっと何かを飾れる

カバーポーチが欲しくて、リビングからもランドリールームからも出られる場所に作りました。

今日はそのポーチに置いたり、玄関に飾ってかわいい椅子を見に、あちこち骨董屋さんや

アンティークショップ巡りをしてきました。

ネットでも探せるけど、実物を見て買いたかったのでお出かけです。



こういうイメージの椅子を探していました。

1軒目に行ったお店では、奥でお店のおじさんがご近所さんと雑談中。

外にこのスクールチェアが無造作に置かれていて、これ・・・売り物かな~って思いながら

おじさんにたずねると「あ~、ソレあと1つしかないから持ってっていいよ」って言われて

持って行って~って、お値段おいくら?って聞くと「また来てほしいからね~、じゃぁ

1,000円!」なんてやりとりをして、1,000円でゲットしました。

2軒目に行ったお店はもうちょっと西洋アンティーク系が多くて、昔のお医者さんが使って

いたような、ドクターチェアとか、昔の床屋さんが使っていた椅子(リクライニングする)

なんかがあって、ふる~いビスがたまらなかったです。



こんな感じのレターケースと、もう1脚小学校の古い椅子を買いました。

こちらも店主さんが「また来てねってことで」で半額以下に値引き。

椅子は2,000円でした。こっちの椅子はさっきの1軒目の椅子より重たくて丈夫そうです。

写真撮ろうと思ったのに、買ったまま車に放置中です…^^; 明日撮ろう…。

この間買ったステンドグラスも、ガラスのまわりに古い木枠がついていて、コーディネーター

さんにドアに取付するので加工するのに引き渡してきた時に、木枠がきれいに外れたら

中に鏡入れて使えるよ~って言われて、鏡を入れてもらうようにお願いしてきました^^

10238-1.jpg

コチラの木枠。

ポートペロさんで購入しました。





自宅の方は、1階の床組みが終わり、大工さんが2階の床を組み立てていました。

そろそろ壁が立ちあがってくるのかな~~。楽しみっ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/40-33305eb1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。