FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
コンクリート打設
台風前の好天の日に基礎のコンクリートを打設しました。

写真ではあんまり変わらないようにしか見えないけど・・・^^;

ホラホラ。枠の間にコンクリート見えるでしょ?

20110902_1

見えづらい??

20110902_2

コンクリート入りました~~。

毎日仕事帰りに立ち寄って、ちょっとずつ写真を撮っていますが、未来のご近所さんがお散歩して

いたり、外で草花のお手入れをされていて、話しかけられることが多いです。

「出来上がるの楽しみね」と言ってくださる方もいて嬉しい限りです。

IMG_6139_convert_20110902202244.jpg

車庫↑も一緒に打設しました。

3日程ここから養生だそうです。

まだ壁もない基礎の状態だけど、間取りがなんとなくわかって、紙の上で見るよりは狭いような

気がしなくもないのは気のせいかな。まだわたしの頭の中で3Dになりません~。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おひとつポチっとお願いします

スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[基礎工事
comment
お邪魔します。
さっそく、お邪魔させていただきました!
基礎のコンクリートが入ったところなのですね!
ホント、同じくらいの進行状況ですね!
壁がなくても、なんとなく間取りってわかりますよねぇ~。
紙で見るよりは狭いっていうのもわかります。
私も必死で頭の中で3Dにしてますが、難しいです・・・。

台風は大丈夫ですか?
こちらは台風は大丈夫ですが、ものすごい風が・・・。
現場が気がかりでなりません。

またお邪魔させてください。

お互いに素敵なお家が建ちますように・・・!!!

2011/09/03 02:03 | | edit posted by キャラメル
Re: お邪魔します。
>>キャラメルさんへ
コメントありがとうございます^^ 台風、すごいことになっていますね。我が家の現場ではカッパを着た方が基礎の型枠の撤去や、周りに置いてある道具を片付けていました。雨降り(どしゃぶり)の中、頭の下がる思いです。
あまりにすごい雨だったので、監督さんに電話して「こんなに濡れても大丈夫?」って聞いてしまいました^^;
こちらは風より雨がすごいです。
早く晴れるといいですね。
2011/09/03 15:28 | | edit posted by arincororo
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/22-03a804cb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。