FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
外構~西側編~

外溝の西側は、隣家ということもあってほぼ何も考えずにお金はかけないトコロにしました。

IMG_8873-1_convert_20120907221419.jpg

家しか見えないんですが…まわりは砂利敷きオンリ~。

あと、エコキュートとエアコンの室外機を木製のカバーで見えなくしてあります。カバーといっても通気

出来ないと機能性も良くないと思い、ルーバー状になっています。made in 大工さんです^^

なるべくテレビアンテナを目立たせたくなくて、当初のプランでは外に電柱を立てて、それにアンテナや

電気メーター、電線を取り付けて地下埋設で住宅へ電気を供給しようとしていました。

そうすれば家には電線がくっついてきたり、アンテナを取り付けなくて済むんですが…予算の都合で却下。

アンテナだけは目立たないタイプのものを探して取り付けました。

IMG_8873-2.jpg

でもねぇ。でもねぇ。

よく見ると、やっぱりあれこれ家にくっついてる…。いつか宝くじ当たったら電柱立てて地下埋設したいです。

埋設するなら、外構も先に考えておいてここは電柱立てる場所ってうのも決めなくちゃならなかったかも。

我が家は北側と西側はお金をかけないで、砂利オンリ~にしたけど、管理出来るなら芝生とか、もっとお金を

かけられるならイエロークラッシュ(黄色い石)敷きたかった~。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

残り北側ですが。

見たい~という奇特な方、おひとつポチっとお願いします。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[外構
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/149-36a784c7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。