FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
外構 南側編

当初、自分でやれるかも?な気持ちでいた外構。

でも、完成したのが冬で雪も積もっていたため、春から外構を着工しようとしたら…。春は年度の切り替わり

でもあって、仕事が忙しくて外構作業をやる暇もなく。

土日も仕事で、平日も帰宅が遅くて朝早起きして雑草取るのが精いっぱい。

その雑草取りも、徐々に暖かくなる頃には追いつかなくなって、ご近所さんの庭はどんどんキレイな花で

彩られていくわけです。 なのにウチは雑草がぁぁぁ~。

体力的にももう限界!というところで、外構全部お願いすることにしました。

デザインは、目の前の道路から家の中が丸見えにならないように、木を植えて欲しいことや、レンガや

枕木を使ってナチュラルな感じに・・・位のオーダーでした。 おおまかにこの辺に花壇、こっちは小さい

家庭菜園。そんなゾーニングしかせずに、ガーデニング屋さんへお願いして完成しました。

ただ、予算もあることなので、何度も打ち合わせを重ねて玄関前のアプローチは見せるところ、それ以外は

ほどほどに。北側は砂利で経費節減 と、ある程度どこにお金をかけていくのかも決めました。

IMG_8869_convert_20120901233808.jpg

見えづらいですが…入り口アプローチはレンガ敷きです。脇には宿根草を植えて、芝生も作りました。

手前には花壇もちょっとだけ。冬の除雪時期、10m位あるこのアプローチ…除雪できるのか?

あえて目地は作らずに、レンガぁぁぁぁって感じで色もまだらに。

下地も入れてもらったので、車の乗り入れもOKです。

今年は外構が終わった時期がお盆を過ぎていて、あんまり花も植えられなかったので、来年はグランドカバー

も用意して、もうちょっと色味のあるアプローチにしたいです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

残りは北面、西面。見てもいいよ。。。な方、ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[外構
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/148-bc7f5030
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。