FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
キッチンカラット


我が家は田舎ってこともあって、ゴミの収集は週1回。資源ゴミは2週に1回。

てことで、夏場気温が上がってくると、キッチンのゴミ箱が臭うわけです。

ずっとゴミ出しの日が憂鬱で、朝イチで出さないと家の中まで臭ってるんじゃないか?って位気になって

いました。 家を建てる時、工務店の方からススメられたのがキッチンカラット。

イズミクリーンの商品で、食べ残しや野菜の皮なんかを粉砕して乾燥させるので、キッチンから三角コーナーが

消えるよって言われて、導入すべきかどうかすご~~~~~く悩んで…(お高かったので)

家の配管をする時までがタイムリミットと言われ、ギリギリまでどうしよ~って思って、決める直前に当たった

木の家の補助金決定の通知で「取り付け」することに決めました。

IMG_8835_convert_20120819005914.jpg

ウチのキッチンのシンク下には、イズミクリーンが鎮座しています。

これを取り付けたため、シンク下は引き出しじゃなく扉になりました。だいたい幅50cm位あります。

IMG_8836_convert_20120819010229.jpg

見せるかどうか迷ったけど…一応これが粉砕・乾燥後のゴミです。

香ばしい香になり、全くゴミ臭さはありません。このまま燃えるゴミに出してもOKだし、畑にまいて肥料に

してもOKだそうです。 このまますぐ肥料にしちゃうと、ちょっと強いらしいので、しばらくおいてから

使った方がいいみたいですが、我が家はまだ肥料として使った事はありません。

このゴミを取り出すのは、満杯サインが出てからなのでだいたい2~3ケ月に1度。

忘れたころにピーピーって音がしてゴミ捨ててね~の合図がします。

梅干しの種とか、桃の種やホタテみたいな大きめの貝は粉砕しようとすると詰まる事もあるようなので

入れた事はないんですが、卵のカラはじゃんじゃん入れてます。

下水道の規制のある地区ですが、こちらは取り付けOKでした。

あと、KOHLER社のシンクにも取り付けしてもらえました。

確かお値段が15万位…だったと思います。(あやふや)

これがあるおかげで、週1度の燃えるゴミも殆どないので、出し忘れても次回でもいいくらい。

においがしないので、捨てるのも楽々です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

においのしないキッチンにおひとつポチっとな。





スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[キッチン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/145-5c9b5554
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。