ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
web内覧会*主寝室

ひっさしぶりに更新します。春の定期異動で仕事をかわったこともあり、3月末頃からバタバタしたままの

毎日を過ごしていました。家の中はすっかり片付いて生活にも慣れてきて、温かくなってきたので外の草

むしりをしたり、石を拾ったり…と 次はお外に手をかける番です。

まだな~んにもしていないので、早く芝生とかお花とか植えたいです。。。

* * * * *

もう十分載せまくった我が家ですが、ここらで2階主寝室を載せてみます。

IMG_8472_convert_20120422215818.jpg

南側に2ヶ所と東側に1ヶ所窓があります。なので、寝坊厳禁!な日の前夜はカーテンを半分上げて

朝日のまぶしさで起きられるように…しています^^;

ベッドはSDサイズを2つくっつけていますが、本当は1つずつ左右の壁に寄せて設置することを想定して

配線をしたので、ベッドに入ったまま照明を消せるスイッチをつけてあります。

子どもがまだ小さいので、3人で並んで眠るのにSDサイズを2つ合せるとちょうどいい大きさです。

小さい子どもと一緒に眠るには“常夜灯”がいることが多く、我が家の子どもも真っ暗では眠れないので

眠る時はシャンデリアに取り付けた調光機で明かりを薄暗くして眠っています。

(子どもが眠ったらOFFにします)

写真では全然分かりませんが…主寝室だけ塗り壁のパターンを変えました。

かなりぽってりした塗りになっていて、コテむらも見えます。

ベッドの足元の方にクローゼットがあって、かなり広くとったつもりでしたが…家族中の衣類を

収納すると、結構余裕ナシ状態です。

IMG_8477_convert_20120508223315.jpg

入り口ドアにはチェッカーガラスと格子を入れてみました。廊下に明かりがもれるように。。。



実家に住んでいた時以来のベッド生活で、布団の上げ下ろしも必要なく、ポケットコイルマットレスで

快適です^^


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

お久しぶり!の合図がわりにおひとつポチっとお願いします
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは!
更新待ってましたよー。
寝室、シンプルで素敵ですね。
ベッドも床もアンティークな色合いで良いわあ!
子供が小さいとやっぱりこうするのが一番よね。
ウチは引越しを機に別部屋で兄弟で寝かせてます。
私のベッドで寝たがるけど、一度OKしたら二度と部屋にもどら無そうだから、頑なに拒否。ヒドイ母でしょ?
でもようやく一人でひとつのベッドに寝られるので、もうこの贅沢は手放したくないわー。

カーテンは薄っすらラベンダーカラー?それともリネンならではのベージュかしら。
もしかしてローマンシェード?
お洒落だわー。

他のお部屋もとーーーっても楽しみにしてますね。
2012/05/09 13:32 | | edit posted by suu
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/140-18a4f728
trackback
