ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
家具*ソファ

ご無沙汰です~。 前回の更新から、怒涛の日々を過ごし・・・気づけばもう春!

なのに、お庭のプランは手つかずのまま・・・。一体いつになったらお外がキレイになるのやら。

そんな春間近なはずの3月下旬ですが、外は猛吹雪でした。 春は遠い?

* * *

IMG_8453_convert_20120326231654.jpg

やっと我が家にソファがやってきました。 ずっとフローリングの上に体育座り・・・汗。

テレビ見ながら寝転がっても、そこは床の上。

ラグを敷いてみたけど、何かにもたれかかって座れないリビング。

床に座る生活もそろそろ慣れてきた頃、お正月明けにオーダーしたソファがやっと完成しました。

IMG_8452_convert_20120326232048.jpg

後ろ姿はこんな感じ。このたて格子に惹かれました。

カントリーソファがいいのか迷ったけど、実際にあちこちの家具屋さんをまわって、座って寝転がって

どうしようかな~って思っていたら、このソファに出合いました。

微妙な角度がついていて、背もたれがゆったり~です。

カントリーソファだと、もうちょっと角度が直角に近いかな。

生地の色は、小さい色見本から選んだので、大丈夫かな~って思ったけどなかなか部屋とあってるかな。

木部はウォルナットです。塗装していない木そのものの色で、他にチェリーやオークもありました。

生地はクリーニング出来るようにカバーが外せます。

フレームは一生モノ!なので、生地が傷んで買い替えてもフレームはずっと使えそうです。


このソファ。脚があってソファの下がお掃除できるのも好み。

いつか憧れのルンバちゃんをお嫁に迎えるために・・・脚タイプを選びました。



クッション、どんなのにしよ~~♪


※仕事のバタバタがおさまるまで、コメントのお返事お待ちください・・・。

いつもいつも遅くてごめんなさい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

お久しぶり♪のご挨拶がわりに、おひとつポチっとお願いします。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
おひさしぶり~♪
待ってましたよ^^。
ソファ届いたんですね!
オーダーなんてすごい立派なソファね。
ウチはIKEAの29800円ですよ(笑)
ルンバちゃん、私もいつかお迎えしたいと思ってます。
でも床にオモチャがあったり、マットとか敷いてるときっとダメよね~。
ソファの後ろ、気になるわー。
私が持て余してるのと同じ感じのスペースよね。
どんな風にディスプレーしてるのかしら~。
2012/03/27 09:32 | | edit posted by suu
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/138-0683bc7a
trackback
