FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
引き渡し前の我が家~プチ内覧会・玄関~

来週の引き渡しが決まり、今日はカーテン屋さんがカーテンの取付をされていました。

引っ越し準備も8割位は終わったかな。

引っ越し屋さんから届いた段ボールに詰める・詰める・詰める…この繰り返し。

自分で用意した箱もありますが、我が家へ来ていただく引っ越し屋さんは、後日段ボールの

回収サービスをされているので、すぐに開けるものはなるべく引っ越し屋さんの段ボールに

詰めていきます。

そんな今日の我が家。

IMG_7985邇・未險シ譏酸convert_20111223222006

夜の玄関。アンティーク照明の陰が天井にうつっています。

玄関の照明は、入ってすぐに見えるステンドドアを合うものがなかなか探せなくて、照明器具の

締切日になってもコレ!って思うものがなくて困り果てた思い出があります。

IMG_7870_convert_20111223222650.jpg

最終的に、コーディネーターさんが海外へ買い付けに行った時にみつけてきた照明がイイという

ことになって、こちらに決めました。小ぶりなので、キッチンでも使えそうな気がします。

アンティーク硝子なので、近付いてみると独特の硝子の風合いがツボです。

玄関ドアに硝子を入れなかったのですが、入ってすぐのところにある窓のおかげで、日中も暗い

感じはまったくしません。こちらはコロニアルさんのレースカーテンを、ちょっとクラシックな

感じで取付することになっています。

IMG_7976_1_convert_20111221220811.jpg

窓の反対側には、ステンドドア。こちらからリビングへ入ります。

ドアノブは…あのアンティークガラスノブです。

ぽってり~なあの…ガラスノブ。


なのに、写真撮ってないし。

また撮ってきてUPします(--;)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

読んだよ!の合図に、おひとつポチっとお願いします。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[いろいろ
comment
読んだよ~凸(笑)
なんて、幻想的な玄関!
ウチも天井に照明の光が映るけど、こんなクッキリステキには映らないわー。
玄関の窓、大きいですねー。
明るそうで昼間の玄関も楽しみです。
来週引越しなんですねー。
すっごく早かった気がします。
もうカーテンも付いてるなんてすばやい。
段取りがいいですねー。
アンティークガラスノブ、正面からのお顔が早く見たいです^^。
2011/12/25 00:20 | | edit posted by suu
Re: タイトルなし
suuさ~ん、幻想的だなんて^^;
玄関の窓はダイニングなんかと同じサイズで、わたしもついてから「デカっ」て思いました。
あんまり透けるカーテンだと防犯上どうかな~とか、思うんですがカーテン屋さん曰く「内から見えるのと同じように外からも見える」そうで、室内から外がハッキリ見えないものは外からもハッキリは見えないようです。
ノブ、次回載せようと思います♪
2011/12/25 01:02 | | edit posted by arincororo
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/120-2ea30c92
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。