FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
ベース基礎の型枠外れました

この間から養生していた基礎の型枠が外されました。仕事帰りに立ち寄ったら、基礎に墨出ししてありました。

これに沿って次の型枠を立てて、またコンクリートを打って養生して…。基礎って大事な部分なだけに時間もかかるんだな~って思います。

20110824_1

おウチ本体の基礎です。手前側が玄関、奥がシューズクローゼット。右側の土がある辺りはリビングかな。

なんとな~く間取りが分かる感じになってきました。

20110824_2

ちょっと見えづらいけど、基礎の墨出したトコロ。鉄筋を持って引っ張ってみても(ヲイ!)揺さぶってみてもビクともしませんでした。(当たり前?)

20110824_3

こっちは車庫の基礎。2台分の車庫も一緒に建てることにしました。住み始めてからにしようか迷ったけど多分今やらないと、やらない気がして。

おウチは私が間取りも内装も決めたけど、車庫はダンナが選んでます。(車庫に興味ないし。)

手前の小さい四角部分は物置、その向こうは私の車を入れるトコロ。大きい方はダンナの車用と自転車置き場。

今2台ある子らの自転車の他に、ガーデニング(誰がやるんだ?)用品とかも入ります。

20110824_4

帰り道の空はほんのり桃色の雲が浮かんでいました。

だんだん雲も秋っぽくなってきた~。

スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[基礎工事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/12-5c2f81b8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。