FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
室内の養生シートが外れました

いよいよ明日完了検査です。検査前に、今日は換気の調整をしていました。

部屋ごとの吸気・排気の強さが均一になるように、何度も調整していただきました。

そんな現場へまたもやおじゃましてみると、室内の養生シートが外れて、窓に格子が入っていまし

た~~♪ 初めてスリッパなしであがる我が家の床の感触を味わってきました。

IMG_7963_convert_20111221220527.jpg

格子の入った窓と、プチシャンデリア~。

天井にシャンデリアの陰がうつっていました^^

IMG_7976_1_convert_20111221220811.jpg

ステンドドアも取り付けられましたよ。しばらくぶりのご対面です。

はるばるイギリスからやってきたステンドさん。うれしぃ~。

IMG_7877_convert_20111221221032.jpg

suuさ~~~ん! 我が家のダウンも巻き○○型でしたよ~~~爆

でも、このダウンライト明るいんですよね~。

真下にこないと巻き巻きしているのも見えないので、まぁいいです。



クリスマスにコロニアルさんのカーテンが取り付けられます。

カーテンがついたら、もっとお家の感じが変わるかな。

実家の母が一足先に我が家を見にやってきて「なんでこんなボロボロな窓枠ついてるの?」

※アンティークの窓枠のことを言ってます

とか、このドアノブ割れないの? ※硝子ノブのことです とか…

「この壁、ペンキかすれてるよ」※わざとジャンキーに塗った壁です。

とまぁ…新築なのに古いモノが混じっているのが不思議だったようです。


週末、またお家行ってこよ~~~っと。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

読んだよ~、の合図におひとつポチっとお願いいます。
スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[いろいろ
comment
ハーイ♪お名前呼んで下さってありがとう♪
確かに巻き巻きはあまり気にならなくなって来ました。
このダウンがないとペンダントだけでは暗いところもありますしね。

コロニアルのカーテンがクリスマスプレゼントだなんて、なんて素敵^^。
我が家はまだ2Fのカーテンは付いてません。
ミシンを置くデスクを買わないとカーテンが作れないんですもん。

やはりどこの母も同じこと言いますね。
ウチの母もわざと痛めた梁を見て、「えっ!欠けちゃったの?」だって。

それにしてもステンドドアもプチシャンデリアもツボだわー。
うっとり♪
2011/12/22 01:28 | | edit posted by suu
格子窓とシャンデリアがなんていい雰囲気なんでしょ~☆
そして、ステンドドア!!とってもツボだわ~。
色といい、デザインと言い、ステンドといい、とっても素敵です!!

確かにドアにはめ込むステンドとは私もしばらく会ってません 笑
久々に見るそのステンドは、建具にはめられているんだから嬉しさ倍増ですねぇ~!!

引越し準備ファイトです♪
2011/12/22 17:29 | | edit posted by makinatsu
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/118-a7ee7d71
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。