FC2ブログ
ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
ベースコンクリート打設

好天続きで、配筋検査後のベースコンクリートまで打ち終わり、現在養生中。

20110821

コチラ、基礎の基礎。

横方向の基礎を打ってから、縦方向の型枠をたててさらに基礎を打ちます。

20110821_2

ドン!と積まれたこちら。

基礎の断熱に使うスタイロさん。ウチは基礎に断熱プラス床下にもGWを入れます。

極寒の北国だけど、基礎断熱で終わらせる工法もあれば、基礎は断熱せずに床下に断熱する工法もあって、正直どれが1番なのか???です。

断熱材は外壁に面している部分はRW(ロックウール)、間仕切り壁はGW(グラスウール)が入るそうです。

ついこの間まで必死に草刈りしていた土地に、徐々に家のカタチらしきものが出現してきて、自分は何もしていないのに、不思議な気分です。

塗り壁を塗るとか、何か自分でもやってみたいです。


スポンサーサイト
Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[基礎工事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://greeenpeas.blog.fc2.com/tb.php/10-1f215dde
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。