ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
web内覧会*カーテン2

朝、お弁当を作っていると、ついこの間までは外は真っ暗だったのに、この頃はカーテンを開けて

朝日が入る位、日の出がちょっとずつ早くなってきています。

早く暖かい春にならないかな~。もうそろそろひな祭り。この寒くて仕方ない毎日ともおさらば

になれ~~。(←寒さに弱い北国人)

***

さてさて。

今日はカーテンの続きです。家づくりをしていた頃、もっと先に知っておけば!な事の多くが

”カーテン”でした。毎日目にするものだし、面積も大きいので悩んだカーテン…。

IMG_8335_convert_20120222232920.jpg

ダイニングのカーテンは、シェードにしました。リビングとつながった空間なのに、またもや

チェック柄です^^; 無地が良かったけど、在庫なしだったから…。リビングと同じ柄にしようか

迷っていると、空間はつながっているけど、ギンガムにしてもおかしくはないよって言われて

コレにしました。甘くなりすぎるんじゃないか?とか…色々思うところはありましたが。

IMG_8332_convert_20120222233222.jpg

シェードを上げて下から見るとこんな感じ。 コットン素材のレースカーテンは窓枠の内側に

レールを取り付けてもらいました。 シェードにした所は、レースカーテンを日中開けている

ことが殆どないので、レールが目立たないように内付けしてもらっています。

IMG_8297_convert_20120222233308.jpg

レースカーテンをあけると、レールが見えます。でも、しつこいですがOPENにすることはまず

ありません。

IMG_8291_convert_20120222233133.jpg

シェードの柄のアップです。

工務店さん経由でコロニアルチェックさんに注文してもらいました。

10%OFFになりました♪

カーテン取付の打ち合わせの時に、コロニアルチェクさんのシェード(またはカーテン)にした

場合、我が家に1番多く取り付けられている上げ下げ窓で、1ヶ所あたりいくらくらいするのか

コーディネーターさんに聞いてみたことがあります。

だいたい2~3万円と言われたように記憶していますが、この価格はレースもレールもふさかけも

全部入ってこの位ってことです。 レールを外付けのアイアンにしたい!なんてことになると

もっと値段は変わってくるようです。


明かりを沢山取り入れたくて、大きな窓をつけたり、換気できるようにって窓を多めにしたり

すると、その分カーテン代もかかるってことですね。

たかがカーテン、されどカーテン。お値段はピンキリなので、予算内におさめるのが難しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

お次は子ども部屋のカーテン。

見たい!という奇特な方、おひとつポチっとおねがいします。
Posted by arincororo
comment:1   trackback:0
[web内覧会
