ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
色で悩む破風と窓モールの色

我が家の外観、東側はこんな感じです。

20110831


ここにきて、窓を縁取っているモールディングの色を変更しようかと思って。

もともと外観から作り始めた家だったので、屋根が焦げ茶なら、窓モールも焦げ茶にしたくて。

提案された色が壁が真っ白とキナリの間位の白で、窓モールも白でした。

イラストで見ると、壁はクリームがかった色だけど実物はもっと白くて、あんまり窓の縁取りが目立たない

感じ。だったら壁の色をミルクティーみたいな白よりちょっと色のあるものに変えるか、壁は今のまま窓の

縁取りの色を変えるか…というわけです。 そこでさらにコーディネーターさんから聞かれたのが破風の色。

屋根のとがった白い部分です。コーディネーターさんは、破風と窓モールの色を揃えてくれたの

ですが、窓の周りだけ焦げ茶にしたら、破風どうします?ってことです。

色んなお家を見ても、破風が白くて屋根は濃い目の色もあれば破風も屋根も同じ色っていうお家もあって

悩み…。上げ下げ窓の場合だと、わりと破風の色と窓の縁取りの色が統一されているものが多い気が

しました。破風は白で窓の縁取りが焦げ茶…これもアリみたいだけど、どっちがいいのか正直もう

分からなくなってきました。まさか着工してから色を変えることになるなんて~って感じです。

ちなみに基礎は屋根に合せて焦げ茶色に塗装してもらうことにしなっています。

せっかく塗り直しのいらないもので作ってある窓モールを、塗装の必要なものに変えてまで

色を変えた方がいいのか…。それとも壁の色を変えた方がいいのか。来週中に決めなくちゃ。。。

壁の色…変えよかなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おひとつポチっとしていただけると、色選びの励みになります^^
Posted by arincororo
comment:4   trackback:0
[窓モールと破風と壁の色
