ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
娘の学習机

我が家には学習机がありません。 娘はあと数年で小学校を卒業ですが、宿題などは毎日娘専用の

ちゃぶ台でやるか、ダイニングテーブルでやっています。

賃貸住宅で、特に子ども部屋を設けていないこともあって、リビングの他は本棚を4つおいた本の

部屋、タンスを4棹置いた服の部屋、あとは眠るための部屋という感じで使っていて、学習机を

本の部屋に置くことも考えましたが、毎日リビングで勉強している子が1人で別な部屋に行って

勉強するかな~っていう…わたしの勝手な考えで、学習机はいらないと思っていました。

だから、娘が「机欲しい」と言い出した時は「(いつか)お家が建ったらね~」なんて濁して

いたんですけど、この話、娘は忘れていなかったようで、間もなく完成というこの頃になって

「机、どんなのになるの?」って聞かれました。

お…覚えてたのね…汗。 もうプリント類も自分で整理してファイルにとじたり、自分の場所

みたいなところが欲しい年齢なのかな。 ダンナと話し合って、机と椅子を用意することに

なりました。 でも、まだ学習机の季節にはちょっと早くて、あちこち見に行っても種類も

そんなにないし、値段も結構するのでしばらく様子見しようかと思っていました。

そして、ダンナがココだったら沢山家具屋さん入ってるからいいんじゃない?って連れて行って

くれたところには、北欧系やシンプルモダン系、ナチュラル系やカントリー系の家具が沢山あって

しかも家具屋さんが作っているものだから、天板は無垢板で作りもしっかりしていました。

引き出しの底板もベニヤのベコベコしたやつじゃないく、ちゃんとした板だったり、ネジが多用

された工業製品と違って、ほとんどネジは表面には出ていなかったり、形も樹種も選べたり

わたしも欲しいくらい。

IMG_7607_convert_20111127222656.jpg

結局色々迷って、こちらにしました。レッドパインで作られた机と椅子です。

ワゴンはありません。机とワゴンを並べて置くスペースもないし、机の中にワゴンを入れると

狭くなってしまうので。

IMG_7605_convert_20111127223134.jpg

ワゴンがないかわりに、こちらのブックシェルフにしました。

ハートのくりぬきはいらないので、くりぬきなしのタイプで。

机の大きさは市販の机と同じ位で幅が105mm位でした。ネットで購入しようと思っていたので

わたしが目星をつけていたものより半分くらいのお値段でした。

ネットでコレいいんじゃない?な学習机がコチラ↓。

couleurdulaitさんの学習机セット。椅子や天板の色、つまみが選べます。

70726f647563742f326637643537366666392e6a70670033303000.jpg
(※画像お借りしました)

エイジング加工されていて、しかもチャーチチェアにワゴン付き。国内メーカーの学習机セット

でも、これ以上のお値段はするなぁ~と思って、こちらにしようか迷っていました。

ちなみに11月末まで学習机フェアで、本棚がついてくるそうです。

あと、モビリグランデさんの学習机。

top140.jpg
(※画像お借りしました)

白い机にこだわらなければ、もっと沢山あったと思いますが、上記の2店は白じゃないバージョン

もあって、娘が学習机として使わなくなった後も、お嫁に行って、鏡を置けばドレッサーにできる

だろうし、キッチンに置いて棚としても使えるかな~と思って。

まぁ…持っていくかどうかは別ですが。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
読んだよ~の合図に、おひとつポチっとお願いします。


Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[子ども部屋
施主支給予定の照明たち 玄関・車庫

もうそろそろコーディネーターさんに施主支給したいですリストを提出して、ワット数や灯りの

広がり方をチェックしてもらうんですが・・・。

ま・・・まだ決められませぬ~~。

”こうしたい”や”これがスキ”がブレまくるから余計決まらないデス・・・。

柊花堂さんのレトロ照明を車庫の入り口と玄関のドア上に付けたいな~・・・までは決めました。

12079234_th.jpg

画像お借りしました。柊花堂さんのレトロ街灯です。

駅舎モデルもあったり、傘の深さや色が違うものが豊富でお値段も良心的です。

32486065_th.jpg

こちらも同じく柊花堂さんのものです。こちらをトイレに付けたいです。

トイレは板壁(年代モノ仕様)にタイル手洗いで、ちょっとマリンテイストもいいかも。

家を建てようとしていた頃は

TRUCK FUNITUREさんに憧れていたので、この家具はここに置いて・・・ってすごく

妄想していました 笑。もしTRUCKの家具に決めるんだったら、キッチンはタイルじゃなく

ステンレスだったのかな~とか思ったりして。

ペンダント照明は、天井からのコード(チェーン)の長さとかワット数とか、並べて配置する

ときは傘の大きさとか傘の素材とか、色々考えないとムズかしいっっ。

とりあえず今日は2つ決めました・・・。たった2つかよ!ってツッコミはなしで。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[照明
リビングとダイニングの照明


現在おウチの基礎養生中。養生期間中に、ココはコレにしたい!な照明があったらコーディネーター

さんに伝えて、わたしが選んだ照明に合うように、周りの照明も選んでいただけるそうで、数日間

どっちがいいか悩んでます。

プランその1
リビング                   ダイニング
   +  

プラン その2
リビング                   ダイニング
  +  

プラン その3
リビング                   ダイニング
  +  

プランその3が今のところ1番好み。

床の色がオスモのマットタイプのブラウンを予定していて、壁は漆喰。

ダイニングテーブルは、モビリグランデさんの



こういうイメージ。

でも、このダイニングセットだったら、照明はプランその1かその2???



後藤照明さんのプラン3なら、ダイニングセットはこんな感じがいいかな。

ダイニングとキッチンがつながっていて、キッチン扉のデザインや扉の取っ手のデザインも

アイアンのテーブルを考えたら、取っ手もアイアン???



ああああああああああ。

どうしよ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

愛の手をお待ちしておりまする。

Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[照明
| ホーム |
