ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
リビングの羽目板

我が家の羽目板は、トイレとリビングの1面のみ。どちらも白で塗装して、トイレはちょっとだけ

シャビーな感じになる予定です。リビングは普通に塗ってもらいました。

IMG_7444_convert_20111121214749.jpg

夜撮影したので、ちょっと暗いですね^^;

当初塗り壁だったものを、1面だけ羽目板に変更しました。

この羽目板、素人は「羽目板にして」って簡単に言えるのですが、工務店さんに「どこで見切る

か」とか「幅木なんかも、どう処理するのか、色はどこから変えるのか…」など、すっごく

打ち合わせした記憶があります。羽目板にしなかったら、角ばっているところも、アーチに

なったんだな~って、今頃思ったりして。これはこれで、自分でやりたかったことの1つなので

羽目板に出来て満足です^^

IMG_7443_convert_20111121214941.jpg

正面から見たステンドさん。フレームも白に塗られる予定です。

キッチン側で照明をつけると、ほんのり灯りが見える・・・はず。

IMG_7445_convert_20111121215152.jpg

帰りがけに見たこの箱。

ここここここぉらぁ~って書いてあるぅぅぅぅ~~~♪

テンション上がりました。

KOHLERのシンク、すごく重たいらしく、男性3人がかりで運んだなんて工務店さんから聞いて

いたので、それだけ重たいシンクならグラス落としたら割れるよなぁ~。なんて…

そのうちガンガン割る日がくるのでしょうか。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

完成間近?になってきました。おひとつポチっとお願いします。



Posted by arincororo
comment:6   trackback:0
[羽目板
トイレの羽目板

大工さんの作業がどんどん進んで、1日おきとか2日おきに現場へ行くと「おぉ!」と思う事が

沢山です。今日は塗装屋さんが窓枠の色を塗られたり、大工さんが階段を造作されていると

聞いて行ってきました。

すると…

階段の手前にあるトイレ、壁が張られて羽目板登場しました~^^

IMG_7423_convert_20111118204733.jpg

色を何色にするのか、どれくらいシャビーな感じにするのか…工務店さんでは50年、80年…

と、経過した年数がこれくらいな雰囲気っていうのがあるようですが、あんまりガッツリ

ハゲさせてしまって、後からやり過ぎた~ってなるよりは、もうちょっとヤスリかけても

いいかなって思ったら自分でやれる位に…塗ってもらいました。

かなりジャンクにお願いしますって言えば、使い古したように傷も入るようです。

正面の窓枠はこれからコゲ茶色に塗装され、床はタイルが貼られます。

左側のくぼみは手洗いが取り付けられて、ここは白いタイルにしました。

棚にアンティークの釘を打ってもらって、リネンクロスをかけようと思います。

IMG_7431_convert_20111118205630.jpg

天井付近はまだこんな感じ。左官屋さんがやってきたら塗られる…かな?

IMG_7416_convert_20111118210046.jpg

昨日作られ始めた階段が…。

IMG_7424_convert_20111118210318.jpg

ほぼ完成していました。真ん中にキジ棒がついたり手すりがついたりした後、ここも塗装され

ます。階段のあがり框部分も板をタテに貼られたらかわいいな~と思ったけど、まぁ階段なので

かわいらしいとかよりも、実用性重視で。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします^^




Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[羽目板
| ホーム |
