ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
施主支給 照明編

我が家では、2階の居室の照明を施主支給しました。

2階は家族以外の誰かがやってくることはめったにないので、工務店さんから提案された照明は

実用的なものになっていました。

でも、憧れだったシャンデリアは1階には使っていないし…。

使ってみたい照明はあるものの、明るさは大丈夫かな~とか、クロスやカーテンと合うかな~

とか、そんなことを考えているうちに、照明器具の決定の期日が迫ってきて、結局決められず。

配線だけはしてもらっていたので、器具の取付までに間に合うように選びました。



息子の部屋のドーマー部分のペンダント照明はLITTLE MII。

クロスも北欧っぽくしようか迷いましたが、成長した息子がイヤ!って言い出したら・・と

思って、普通に白いクロスにしました。カーテンもグリーン系です。



娘の部屋のドーマー部分に、こちらのVENEZIA。

素材がアクリルじゃなく、硝子なところが好みです・・・わたしの。汗。

5fe1ca58.jpg

MOMO naturalさんで購入した照明。

こちらは娘の部屋のメイン照明に。※画像お借りしました。

モモナチュラルさんと何度かやりとりをして購入しましたがお店の方が、と~~~っても親切に

対応してくださいました。クロスがうす~いピンク系でシェードを画像右上のものに。



主寝室のメイン照明に。マルカートのシャンデリア。

保育園に通う子と一緒に眠っているので、夜眠る時に常夜灯がないシャンデリア…。

どうしようかな~って迷ってお店に問い合わせたところ、調光用のリモコンがあるので

そちらを一緒に設置すれば、常夜灯のような明るさになるとお聞きして、リモコンも

購入しました。まだ夜真っ暗では眠れない我が子と、わたしのために…笑

キラキラしたシャンデリアと迷って、ホコリがかかってもささっとお掃除できそうな

飾り気のないこちらにしました。枕元はスタンドを購入しようと思います。



調光用のリモコンはこちら。

ジャパンブリッジさんとも使い勝手のことなどやりとりをさせていただきました。

分かりやすい説明をしていただき、とても助かりました。



照明器具、迷って迷ってかなり悩みましたが、照明は取り換え可能だから後からやっぱり

違うのが良かったな~ってなっても、まぁ変更は出来るな~(するかしないかは別として)

と思って、好きなもののごった煮にしました。。。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
お帰りの際に、読んだよ~の合図にポチっとお願いします。

Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[施主支給
| ホーム |
