ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
お風呂ついたー

家の中は断熱材も入れ終わり、お風呂が設置されていました。

IMG_6924_convert_20111021221008.jpg

鏡面だけカラーパネルで、他の面はツルっとした標準のパネルです。

設置される前から分かっていたことですが、浴槽の形をワイドにしたことでお湯を沢山使うから給湯器は

容量の大きいものにしたり、洗い場が狭くなったり…と、まだ使っていないけどワイドじゃない方が

良かったんじゃあ??と思ってしまいました。子らと一緒にお風呂に入ることを思うと、今はワイドで

いいと思いますけど、腰かけのついたタイプの方が、お風呂で読書する私にはいいのかも。

IMG_6925_convert_20111021221457.jpg

パネル面はこんな感じ。シャワーはワイドシャワーに変更。トレイは1段増やして3段にしました。メッシュの棚の方が

カビが生えなくていいかと思ったけど、外して洗えないのでトレイにしました。

鏡はなくても十分というか、水垢を落とすのが大変そうなのでなくてもいいと思ったけど、お風呂で

顔を洗う時にあった方がいいという意見多数で小さいのにしました。

IMG_6926_convert_20111021221932.jpg

扉は開き戸にしました。掃除がしやすそうだったので…。

工務店さんからいただいた見積に入っていたのがTOTOサザナとPanasonicココチーノSの同等品?

でした。どちらを選んでも差額はないけどINAXはちょっと追加しないといけなかったと思います。

シャワーとカラン、床、トレイ、ドアをオプションにしましたが、追加はちょこーっとですみました。

本当はPanasonicの美泡湯セレクションにしたかったですが、こちら追加額が大きかったのでやめました。

PanasonicココチーノLだと美泡湯ついてるんですけど、L自体が高かったので…。

決めた時期が図面が出来上がってきたばかりの頃で、もう5カ月位前のことで自分で何を選んだか

いまいち覚えていない位です。ショールームもあちこち見てまわりましたが、浴槽の掃除がしやすそうな

有機ガラスと、浴槽のぽてっとした感じが気に入ってPanasonicにしました。

ユニットバスじゃないんだったら、猫足の優雅なお風呂にして、壁にタイルを貼って、シャワーはテレフォン型で…。

妄想です 笑




帰り道、すっかり紅葉まっさかりなところを撮ってみました。

IMG_6904_convert_20111021222953.jpg

朝晩冷えますね。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おひとつポチっとお願いします。





Posted by arincororo
comment:2   trackback:0
[お風呂
| ホーム |
