ドーマーと大屋根と格子窓のお家、完成です。
Posted by arincororo
 
[スポンサー広告
小学校の椅子とレターケースお披露目

昨日お嫁にきた子どもの椅子とレターケース。アンティークって程年代モノじゃないんだけど

適当なカテがなかったので、アンティークに入れてしまいました。。。

IMG_6382_convert_20110924195809.jpg

真ん中が1つ1,000円の椅子。脚のすり減り方や背もたれのつるつるさが使いこまれた感じがします。

左側の小さい椅子は裏にチョークで落書きのようなものが書かれていました。

幼稚園児位の子ならぴったりサイズの大きさです。何かディスプレー用にしますが実用もできます。

右側のケース、中に小判(笑)も入っていました。

小判はサービスであげるって言われてそのままもらってきましたが、使い道がありません…。

子どもたちが銀行ごっこするのに持って行きました。

IMG_6383_convert_20110924200341.jpg

大判小判がザックザク…。なんでコレに入っていたんだろう???

引き出しの取っ手がちょっとイメージじゃないので、取り換えようかな。

IMG_6380_convert_20110924200738.jpg

昨日子どもがもらってきた姫リンゴ。

「おかあさーん、フラミンゴもらってきたー」って言うので「フラミンゴ?」って聞き返したら

「姫リンゴ」の間違いでした。ひめりんご…ふらみんご…。似てるといえば似てるのかも?

拾ってきた雑草と、拾ってきたくるみ。もらってきたりんご。

息子が今朝窓辺に飾っていきました。 娘よりも女の子らしい気がします…^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おひとつポチっとお願いします

Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[アンティーク
ステンドグラス買いました

家の配線の打ち合わせの時に、まだ早いけどドアのこともいくつか決めてきました。

玄関を入ってすぐのリビングドアか、リビングとキッチンを隔てている壁のどちらかにアンティークの

ステンドグラスを入れたくて、どちらもOKということでした。

ステンドグラスって、光のあたる場所に付けると、ガラスの色がよりキレイに見えるので玄関ドアかな

~・・・と思ったりして、この後コーディネーターさんと打ち合わせる時に決めようと思います。

20110903_1


PORT BELLOさんで購入しました。暖色系と寒色系のステンドグラスだと、寒色系が好みで、幾何学模様系と花柄だと花柄。

お世話になっている工務店さんもアンティーク雑貨屋さんを経営されているので、買い付けの時に

こういうのお願いします!なものがあればお願いしたり、ステンドグラスもかなりの数があった

ので、そこから選ぼうかとも思っていましたが、このステンドを見てビビっときました 笑

ステンドグラスは色も柄も大きさも色々ありすぎて、迷いますね。。。

2階の居室には、アンティークじゃないステンドを入れようか迷い中です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おひとつポチっとしていただけると、更新の励みになります^^

Posted by arincororo
comment:0   trackback:0
[アンティーク
| ホーム |
